社会人との両立

ものすごく久しぶりに更新してみようと思います。
完全な思い付きです。

数年前、大学生だった私はD級審判を取得し、時間もあったことからその当時のルール改正にいち早く対応して、FIBAサイトの英文記事を訳して一部界隈にウケてたわけです。

それから時は流れ、就職をしレフリーもなんとか昇格をしてきたわけですが、以前のように研究する時間が減ったのが悔やまれます。

学生の頃は○○さんのプレゼンをもっと真似しようとか、映像をたくさん見返して、ガイドラインやルールブックの一言一句まで噛み砕こうとしてました。
今や週5で仕事。6時過ぎに家を出て、帰宅するのは21時。その中で筋トレしたり、勉強したりで研究に割ける時間は限られてます。

今まさにその社会人との両立の厳しさをひしひしと感じています。それでも充実したon the courtにするには準備と復習に尽きるかなと思ってます。
社会人なレフリーの皆さんにリスペクトです。
負けられない。