高校デビュー

こんにちは

ちなみに自分は大学生です
高校のときデビューはたしたわけじゃないです。
そこだけとりあえず……

先日、高校女子の試合を吹いてきました。
派遣というわけではなく母校に帯同していく形でした

派遣の方は自分よりも経験のある方ばかりでいろいろなお話ができてためになりましたねー

ただ、やはり課題はあるもの。

まずはトラベリング。
なんといってもミートが遅い。
頭を悩ませました
片足ついた状態でもらってからミート。
そこから平然と空中でもらって着地しましたかのようなプレイ。

もう一度しっかりとルールブックを確認して知識の整理。ですねー

それから、スクリーン
あるチームがスクリーンをかけにいくときに足をしっかり止めない、止めても上半身で抑えに……
しかしながら、相手チームもファイトオーバーしようとせず、引くものだからそもそも接触が起きなかったりもうなんかわかりません。
そのうちに引かれるのが嫌になったのか、ついにスクリナーが押すように………
高校だと指導者が審判をしていなかったりコーチがいなかったりひいては素人だったりと色々大変な事情もあるようで
ゲーム後、しっかりキャプテンと先生に注意しました

審判についてもやっぱり3番エリアから4番エリアと1番エリアから6番エリアへの受け渡しがやっぱりまだ視野のうつしかたが課題でしたねー…トラベリング以外だと
あとはまた細かなところでスキルアップが必要みたいですねがんばります

それではまた